2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« 三春の滝桜 | トップページ | 藤が咲き始めました »

2017年4月21日 (金)

お花見山

滝桜を見たあと、福島市のお花見山に行きました。
いいお天気になりましたsun
 
 
 
 
 
 
2  
駐車場から花見山公園入口までは10分くらい歩きます。いざdash 
菜の花、ボケ、桜、お山まできれいに植栽されています。
でもまだこれはお花見山ではありませんhappy01
 
 
 
 
 
 
 
3
 
入口に入る前から百花繚乱という感じですshine
 
 
 
 
 
 
 
 
5   
お花見山は個人で所有されていて、ご家族で守っていらっしゃる山です。
60分の一周コースを歩いてみることにします。
 
 
 
 
 
 
 
6   
菜の花とレンギョウが咲く黄色いコーナーshine
上り坂なのがわかりますね~。お山なのですhappy01
 
 
 
 
 
 
 
7   
昭和10年から山の開墾を初め、地道に花木を植えていらしたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
8   
遠くに吾妻連峰と福島市街地を臨みます。
 
 
 
 
 
 
 
9   
お花見山の華やかさはだんだん周辺にも広がっていっています。
♡型のお花畑が見えましたhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
12   
登ることに一生懸命になっていたけど、すぐに下りになっちゃったcoldsweats01
多分撮影スポットをたくさん見落としてるなぁ~。
下る途中に花と緑の郵便局postofficeがあって、お花見山の写真で作られたフレーム切手を買いましたが、先にじっくり見て参考にできればよかったな~smile
 
 
 
 
 
 
 
13   
四季を通じてお花がいっぱいなのでしょうね。
また来たいと思います。   
 
 
 
 
 
 
 
1_2   
バスの駐車場にはざっと20台の観光バスが停まっていました。
停まった場所を確認してから行かないと探しちゃいますね~(←経験者happy02.)
「誘ってくれてありがとう。もう明日死んでもいいわ~」って会話が聞こえてきました。
ほんとにそんな気持ちだなーって思えた一日でした。
 
 
 
昨夜のNHKのニュースチェック11に満開の滝桜の様子が出ていました。
一日でこんなにふんわり♡ 今までと違い、テレビにかじりついて見ちゃいましたhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 三春の滝桜 | トップページ | 藤が咲き始めました »

コメント

こんにちは。
こんなとこ私が行ったら、次の日は間違いなく寝たきりになります。
超絶美しい!でしょう。(マルオ君みたいな言い方で)
百花繚乱って感じです。
行ってみたいとこ、一つ増えました。
来年の冬眠明けにでも。

こんばんは~(#^.^#)綺麗ですね~まるで桃源郷見たいw(^▽^)w行ってみたいなあ~

百花繚乱、それぞれが互いを引き立ててて、うっとりします。
有名な山ですよね。羨ましい旅ですね~

こんばんは

 すごくきれい~
何時間でも歩いていたいな^^。
写真撮りすぎるかも(笑
いいところへお出かけ出来てよかったですね。
わたしも楽しめてうれしいですnote

tulipEOSのパパさん こんばんは~♪
ズバリ、美しかったでしょう!happy02
冬眠後の覚醒にはもってこいの場所ですが、
また夢見心地にもなれますhappy01
帰ってきてから三日も経ちますが、買い物以外は外に出ていません。
寝込んではないけど、使えない状態ですcoldsweats01
行かれる時は泊まってのんびり楽しまれるといいと思います。

tulip花形みつるさん こんばんは~♪
お山が丸ごとお花だらけでしたよ~happy01
桃源郷って言ってもいいと思います。
いつかおいでになる機会があるといいですね。
たくさんのお花たちにとても癒されます。

tulipでんでん大将さん こんばんは~♪
本当にたくさんの花々が咲いていました。
写真の撮影場所としても有名な所でしたが、
とても遠い気がして今まで行けずにいました。
でも突然思い立って行ってみたらそんなに遠くはなかったです。
また行きたいですhappy01

tulipみいさん こんばんは~♪
ほんと、日が暮れるまでいたかったですわhappy01
なぜだろう、写真があまり撮れなかったです。
見惚れて夢心地でぼーっとしてたのかなーcoldsweats01
思い切って行って、ご紹介できてよかったです♡

ヽ(´▽`)/凄いね!!
もう死んでも良い位の所に行きたい!(笑)
興奮冷めやらぬ~だね。
四季が楽しめそう!!また行って画像見せて下さいな。
個人が頑張ってるってことは・・周りも元気になってるって事よね。
もう・・歩くだけで癒されちゃいますね。
♡型のお花畑🌺見ただけでほっかりね🌺
今日もありがとう(^_-)-☆

tulipこころぐ郁美さん こんばんは~♪
そうなの、結構高齢のおばあさんだったけど、
お連れの人に、もう明日死んでもいいくらいよかったって言ってたの。
願わくば桜の散る中でーみたいな台詞があったよね。
そんな気持ちにさせてくれるいい所でしたhappy01
うん、周りもだんだんに花木を植えているみたいで、
そのうちここはもっとすごい一帯になるかもですlovely
わりと交通の便がいいことがわかったので、また行ってきます。
一枚目の手前に水が入っている所は多分睡蓮池だよ。
高知に行ってから睡蓮大好きになりましたhappy01

こんにちは。
まさに文字通りのお花見山、美しい景色です。
こちらには山がなく、見ることもできないので
山の風景を見るとなんかほっとします。

tulipまー坊さん こんにちは~♪
お元気ですか?happy01
上海で見ていただいているかと思うと嬉しいです♡
あー、日本の里山の風景が多分一番癒される風景でしょうね。
東北地方にも春が来ました。
東京はすっかり新緑の季節になりましたよ。
お体にお気をつけてご活躍くださいheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三春の滝桜 | トップページ | 藤が咲き始めました »