2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« 藤が咲き始めました | トップページ | 藤が見頃に »

2017年4月25日 (火)

つつじ祭り

 
3_2
 
昨日はKさんと根津神社のつつじ祭りに行ってきました。
 
 
   
 
 
 
 
 
1_4   
奥の方の早咲きは咲いていましたが、全般的にはまだまだの状態です。
昨年より随分遅いようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14   
ちょっとお花の咲いたお茶畑みたいな感じ?happy02  
それでも木々の新緑も新鮮で、リフレッシュできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
15_2   
お着物の方がいるとつい撮ってしまいます笑
この頃はどこに行ってもお着物で散策されている方を見かけます。
左奥に見えるお茶屋さんでお昼前なのに、酒饅頭と甘酒いただいちゃいました♡
六個セット買って三個ずつね~happy02
 
 
 
 
 
 
 
5_2   
 
7   
乙女稲荷に続く赤い鳥居は緑の中にアクセントになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13_2   
ちなみに昨年の4月23日の様子です。
今年よりたくさん咲いていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9_2   
根津神社を出たら、次は谷中の散策です。
藤もどっさり咲いていましたhappy02
 
 
 
 
 
 
 
8_2   
何気なく置いてある甕の中をのぞくとメダカがfish
メダカ、珍しい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
11_2   
谷中銀座にいる猫は東京芸大の彫刻科の学生さんの作品だそう。
谷中銀座に七匹いるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
12_2  
この猫さんは向かいのお魚やさんのfishを狙っているデザインなのだそうですhappy02
越後屋さんbottleのおかみさんが教えてくれました。
今は魚屋さんはなくなって和栗やさんになっていますhappy01
七福猫を探しにまたゆっくり歩きたい谷中散策ですshoe
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 藤が咲き始めました | トップページ | 藤が見頃に »

コメント

確かに少し遅いですね・・(心なしか人出も少ない?)
私も昨年の様子から今年はもう間に合わないかなと思っていましたが、これからなら調子次第で行けるかもしれません。

でも連休はすごい人ですね、きっと・・

そういえば今日、通院の帰りに六義園に寄りましたが、四日前より格段に人が多かったです。「ツツジは見頃」と入り口に書いてあったしね・・

こんにちは~(#^.^#)こちらもツツジはまばらでまだ早いですね。ネコの彫刻が面白いですねhappy01

cute世捨て人さん こんばんは~♪
つつじ苑の様子はライブカメラでわかりますので、
皆さんまだまだとお出かけではないのでしょう。
人出は少なかったです。
これからゆっくり様子見て十分楽しめるのではないでしょうか。
連休中は通路に空きがないくらい人でビッシリだと思いますcoldsweats01
快復されているようでよかったです。

cute花形みつるさん こんばんは~♪
桜も遅かったですが、つつじも今年は遅いようです。
catの彫刻、面白いでしょう?
七匹いるのですが、まだ全部みつけられていませんcoldsweats01

サファイアさん、こんにちは

最近は着物姿をよく見かけますね! 
見事なこちらのツツジは一ヶ月先になります。
今年は雪が多かったので、桜も、桃も一斉に開花しました。
今日はりんごも咲いていてビックリ! 

こんばんは

ツツジの季節ですね~
緑の中の赤、コントラストが素敵です。
きれいです!
着物姿、この風景に似合いますね。
藤もきれいに咲いて簪みたいです。

ネコさん、うまく出来てますね!
七福猫、探したいです^^。

cute岳さん こんばんは~♪
着物のレンタルショップが増えましたものね。
気楽に借りられていいことですね。
桜、桃、リンゴに菜の花、お花見山のようですhappy01
いい季節になりましたね。

cuteみいさん こんばんは~♪
桜が終わってつつじの季節になりました。
日差しも強くなり華やかな色が似合う季節になりました。
木彫りの七福猫は谷中銀座を歩く楽しみを演出する仕掛けですhappy01
いつか探してみてください♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤が咲き始めました | トップページ | 藤が見頃に »