2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« お花見山 | トップページ | つつじ祭り »

2017年4月23日 (日)

藤が咲き始めました

久しぶりのいつもの川沿い散歩道です。
 
 
 
 1
 
ヒメウツギ  可愛い白い花がいっぱい咲いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
2
 
この川沿い散歩道には藤棚が結構あります。
でも今年は花房が出ているものと全くないものに分かれています。
いろんな種類の藤があるのですが、咲かないと寂しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
3
 
この花房もちょっと見ない間に長く育つのですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4   
ソメイヨシノはすっかり葉桜になり、今は天の川が咲いています。
手前のオレンジっぽいピンクの桜は御衣黄です。
緑っぽく咲き始めてだんだんピンクになって散ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
5   
関山かなぁ? 枝の先まで満開です。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
6   
モッコウバラを撮っていたらふと視線に気がつきました。
たんぽぽとお昼寝している黒猫さん。でもお鼻は白いhappy01
邪魔しないからゆっくりお昼寝してね~。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« お花見山 | トップページ | つつじ祭り »

コメント

ヽ(´▽`)/おはよう!!

こちらもお隣さん宅の白藤が早くから咲いてて
良い香りよ~♡
でも散るのも早いから・・どんどん・・です。
今日も朝から日差しはバッチリ(^_-)-☆
午後からは崩れる予報なり!
雨もまた植物には元気の素だねぇ~♬
花は撮るけど、画像のアップは遅れし~('◇')ゞ
大したもの撮れないぞよ(笑)

日本って本当に広いですよね。
こんにちは。
藤の花ですか。
こちらはようやく桜が終わりかけなんですが。
都会にもいっぱい緑も花もあるんですね。
私の周りは???緑だらけ。
今朝は体調がいいので、「オオイヌノフグリ」を撮ってきました。
黒猫さんの視線、確かに感じますね。

budこころぐ郁美さん こんばんは~♪
四月はとても雨の日が多かったと先程ニュースで言ってました。
確かにね~、お花見できる日が少なかった印象が。
そちらはもう雨のようですね。
そう、植物には恵みの雨ですよね。
新緑がいっそう鮮やかに、お花も次々に咲いてきますねwink
お庭のお花の一番綺麗な時を知ってる郁美さんにしか撮れない写真があるから、
まめにシャッターを切ることが大事だと思いますgood

budEOSのパパさん こんばんは~♪
今日はつつじの名所に行ってきましたが、昨年は早めに咲いたつつじも、
今年は遅くて、まだまだでしたcoldsweats01
藤もつつじも連休にちょうどいいくらいです。
本当に日本は南北に長いですね。
体調がよくなられてよかったですheart04
見たことのない撮り方のオオイヌノフグリに感動しました!
朝露いっぱいで綺麗ですねshine

こんにちは

 藤の花きれいですね~
わたしはまだ藤の花見てないなあ~
見に行きたくなりました^^。
この時期、新緑の中に次々と咲く花たち見逃せませんね(笑
きれいなお写真いっぱい見せてくださいね。

クロにゃン、こっち見てるeye
この季節お昼寝最高ねcatsleepy

こんにちは~(#^.^#)こちらの藤も丁度見ごろのともうお終いのが混在してます。花の時期って短いのが多いですね。しかしサファイアは毎回ネコお上手ですね^^;

budみいさん こんばんは~♪
藤の花って房が長くなってからしか気がつかないのですよね。
当然短い時だってあるのに、その頃は桜しか見てないみたいですcoldsweats01
いつの間にか藤の花咲いていますよ。
お散歩に行かれてみてください。
寒くなくなったので外猫たちも楽になったことでしょう。

bud花形みつるさん こんばんは~♪
咲いてしまうと結構すぐに散ってしまいますね。
花の命は短くて。。。happy01
もともと動物をよく撮っていたので、動物得意ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見山 | トップページ | つつじ祭り »