2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« 牡丹より美しい | トップページ | 杜若(カキツバタ) »

2017年5月11日 (木)

六本木で展覧会

昨日は一日小雨模様でしたrain
こんな日はお買い物&展覧会?happy01
母の日のpresentを求めた後、草間彌生さんの展覧会に行きました。
 
 
 
 
 
携帯&スマホなら撮影okということで(撮影可能なコーナーは限定)、何枚か撮りました。
 
 
 
 
 
9
 
10
 
11
 
真夜中に咲く花 
 
壁一面に「わが永遠の魂」をテーマに氏が2009年から2~3日に一作品という驚異的なスピードで描き続けている大型の絵画シリーズが展示されています。
既に五百点以上の作品が出来ているそうですが、ここには132点展示されていました。
圧倒的な迫力ですshine
でも。。。えーっと、この雰囲気の中にいるとなんというか。。。落ち着かない?coldsweats01 
 
 
 
 
 
 
 
12
 
明日咲く花
 
綺麗に明日咲いてね~♡
 
 
 
 
 
 
 
13
 
屋外に展示されている南瓜
 
何も考えなく呑気に三時過ぎに行ったのですが、チケットを買うのに30分近く並びましたwobbly
こんなことならチケット事前購入&開館と同時入場が正解です。←いつも後の祭りhappy02 
 
 
 
 
 
 
 
14   
ナルシスの庭
 
 
 
 
 
グッズが大変な売れ行きで、会計をするのにこれまた長蛇の列で小一時間並ばないといけない状況でしたshock なのでスルーです。
 
 
草間芸術の集大成の展覧会、私は草間彌生さんの展覧会は初めてでしたが、初期の作品からたっぷり楽しむことができました。
5月22日までですので、終了が近いということでこれから激混みでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
さてお口直し?にミッドタウンで開催中の織作峰子さんの写真展に。
こちらもスマホ撮影okです。
 
 
1   
2   
3   
6   
7   
織作峰子さんはミスユニバースの日本代表から写真家になられた方です。
視線がお洒落ですね。
会場にいらしたのですが、赤のノースリーブのワンピースで颯爽としてらっしゃいました。
私は長袖ニットのゆるっとスタイル、楽ちんが一番になってきたこの頃、いろいろ締めが足りませんthinksweat02  
 
 
 
今日は暑い日になるとの予報でしたが、今雨がポツポツと。。。気温もさほどではないような。
急に暑くなっても体がついていかないので、皆さんもお気をつけて♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 牡丹より美しい | トップページ | 杜若(カキツバタ) »

コメント

国立新美術館ですか・・混んでそうですね。

織作峰子さんはデビュー当時の記憶がかすかにあります。
確か大竹省二門下・・・
もう30年以上前なんだ・・・

今晩は~(#^.^#)前者の作品はすごくく派手で疲れそうな色使い( ;∀;)それはそれで良いのですが・・・やはり後者の作品のほうが落ち着きますね。

サファイアさん、こんばんは

長野県には359もの美術館があり、かなり訪れていますがとても全部は。。。
そのせいかは判りませんが、展覧会は少ないです。
どれも魅力的です!

花にパクッと食べられそうな予感。。

こんばんは~

 草間彌生さん、ド迫力で迫ってきますね(笑
あのパワーには圧倒されます!あのお年で・・・すごいね。

織作峰子さん、美しい方ですね。
写真展、観たいです。

こちらも今日は暑かったですsweat01
お互い体調、気を付けましょう!

art世捨て人さん こんばんは~♪
今ミュシャ展もあってますので、チケット売り場は長蛇の列でした。
でも入場制限にはなってなかったのでよかったですが、週末はすごいことでしょう。
三十年前。。。カメラすら持ってなかったようなcoldsweats01
デビューの記憶がおありなんてすごい記憶力ですねhappy01

art花形みつるさん こんばんは~♪
対照的な作風ですよね。
草間彌生さんの展覧会は圧倒されて落ち着かず、
ささっと見てしまいましたcoldsweats01

art岳さん こんばんは~♪
長野県は美術館・博物館の数がダントツ日本一だそうですね!
知りませんでした、すごいですねshine
松本市美術館は草間彌生さんの常設展があるそうで、いつでもその世界観に浸れますねhappy01
東京はいろんな展覧会があります。

artはやぶささん こんばんは~♪
本当にそんな感じがしました。
見ているお子さんに聞いてみたかったです、どんな感じ?って。
怖くはないのかな?coldsweats01

artみいさん こんばんは~♪
草間彌生さんのメッセージ、やはり最期を意識されたものでしたが、
まだまだ自分は努力が足りないとおっしゃってたことが印象的でした。
死ぬまでにもっともっと祈りをこめて自分の芸術を広げなければと、
強い気持ちが感じられました。
そうしなければ生きていけない狂気みたいなものがあると苦しいですね。
凡人でよかったわ~、とゆるんでる私の感想でしたhappy02sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牡丹より美しい | トップページ | 杜若(カキツバタ) »