2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« オオアマナ | トップページ | 六本木で展覧会 »

2017年5月 8日 (月)

牡丹より美しい

連休が終わりましたね。 只今、一人を満喫、充電中ですhappy01ほ~dash
おはよう日本(NHK)の高瀬アナが今朝は”よし!”と言って出てきました、というのが受けて、我が家でも”よし!”とかけ声かけて見送りましたsmile
 
 
 
 
 
 
 
子どもの日の上野のぼたん苑です。
 
 
 
4_2   
鯉のぼりが飾ってありました。
鯉のぼりを撮ってる私におじさんが声をかけてきました。
「東京じゃ鯉のぼりはぶら下げてあるべなー。」
なるほど、おじさんちの周りでは鯉は横に泳いでいるものだそうで、それは正しいあり方だと私も思いますhappy01
 
 
 
 
 
 
 
2
  
   
3   
しっかり日よけがしてあるので、 陽が当たってる花を撮るとドラマチックに撮れます。
 
 
 
 
 
 
 
6   
大きくて華やかな牡丹の花を見るとスカッと疲れが吹っ飛びますhappy01  
 
 
 
 
 
 
 
1
 
若くて綺麗なお嬢さんは牡丹より美しいかなshine 
 
 
 
 
 
 
 
5   
かつては現上野公園のほぼ全域が寛永寺の境内であったそうです。
歴史的変遷があり、今は五重塔も動物園の中にあるとか。
動物園も久しく行ってないので、近いうちに行ってみましょうか。
パンダ🐼焼き(中にあんこが入っている人形焼きです)が無性に食べたくなりましたdelicious 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« オオアマナ | トップページ | 六本木で展覧会 »

コメント

こんばんは

 牡丹は美しいですねshine
日よけの隙間からスポットライトを浴びたみたいで牡丹キラキラしてますね。
主役だねshine
若くて美しいお嬢さんは大輪の牡丹ねshine

動物園、昔行ったことがあります。
パンダさんに会いたいです。
パンダ焼きわたしも食べたい^^。
動物園是非行ってくださいね。

budみいさん こんばんは~♪
牡丹って本当に華やかな花ですねー。
いろんな種類の牡丹を見ながら、お着物の柄に使われるわけだーって思いました。
上野動物園、パンダを見に来られたのですか?
私も久しぶりに動物園に行ってみたいです。
cafeを淹れていただいたお礼にパンダ焼きをご馳走しま~すhappy01

なるほどと思いました。
日の当たっている花を撮るとドラマチックな写真が撮れる、納得です。スポットライトが当たるような撮り方、今度真似てみます。
それにしてもさすがは『ボタン』、本当に絵になっています。

budでんでん大将さん おはようございま~す♪
主役がスポットライトで浮かび上がった写真、ぜひトライしてみてください♡
でんでん大将さんが写真に取り組まれると素晴らしい作品ができそうですwinkgood
七百円の入苑料は高いなーと思いましたが、立派な牡丹でしたhappy01

ドラマチックに撮れている写真の牡丹は
見る私を引きつけてくれました♪・・・素敵ね♡
若くて綺麗なお譲さんは・・・ごもっともです^^
鯉のぼりもきっと横に泳ぎたいですよねhappy02


今晩は~(#^.^#)ボタン綺麗です~お嬢さんの後ろ姿も綺麗です~後ろ姿は想像が膨らみますね(#^^#)

ヽ(´▽`)/素敵ねぇ~・・☆☆花はいいねぇ~🌺🌺

牡丹も美しいけど・・お嬢さんも素敵✌
良い瞬間を見つけましたね(*^▽^*)

昨日は晴れたけど、今日は雨☔
貴女も一人を満喫しましたか(^_^;)
私はちゃちゃとストレス発散(笑)

今週も頑張ろう💪「よし!」💪
私は、お布団から抜け出すときに両手をぐ~んと上に伸ばして
「よっしゃぁ~!!」なんてやってまーす(笑)

budすみれさん こんばんは~♪
東京の鯉はきっと出世欲が強いのですね。鯉の滝登り?
でないと生き残れないから。。。gawk 大変なことですcoldsweats01
ドラマチックは気が付けば至る所で起きていそうですね。
あいちゃんの悪戯にもhappy01

bud花形みつるさん こんばんは~♪
牡丹もお嬢さんも綺麗ですよねhappy01
後姿だけでお顔は存じ上げないのですが、
きっと牡丹に負けないくらい若さではじけてらっしゃることと想像しますwink

budこころぐ郁美さん こんばんは~♪
連休明けて、郁美さんもほっとされていることでしょう。
招かざる?(失礼ですねcoldsweats01)来客さんのおもてなしもお疲れ様でした~。
ちゃちゃさんがお相手してくれていいですね~♡
朝のかけ声大事ですよね。
「よっしゃ~!」と私も明日の朝は大声で言ってみます。
今週も頑張りましょうpunch

光が一部分にだけ当たるボタンの花がすごく素敵です~

ボタンの花そのものもとてもきれいな花だけど。
こうしてみると影になった花の色や姿を想像したりしながら見ることができて楽しいです。
白い牡丹の花も薄いピンクの咲き始めのボタンも~
いいなあ~
でも、、、それよりきれいなのはやっぱり、お嬢さんの後ろ姿ね!
座らなくてもボタンの花より美しい~傘と衣装の色が同じで~
ヘアスタイルも。。。。髪の毛が流れる感じが。。。。
絵になるわあ~

bud野花さん こんばんは~♪
ありがとうございま~す♡
野花さん、撮影した私より深く見ていただいて、
陰になった花の色や形まで想像して楽しんでくださるなんて、
すごく嬉しいですheart04
最初は牡丹にフォーカスを合わせた写真を撮ったのですが、
やっぱりお嬢さんの方が綺麗と撮り直しましたhappy01
レースのノースリーブのミニワンピース、もう絶対に着れませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオアマナ | トップページ | 六本木で展覧会 »