2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« 睡蓮が | トップページ | ムギナデシコ »

2017年5月19日 (金)

里山ガーデン

全国都市緑化よこはまフェア、えぷろんさんがみなとガーデン会場の素敵なレポートをされていたので、
私は里山ガーデン会場の方に行ってみましたhappy01
横浜市旭区で開催されています。
 
 
 
 
 
 
1
 
マスコットのガーデンベアちゃんがお迎えしてくれました。 
 
 
 
 
 
 
 
2  
さすが里山を銘打つだけある散策路です。
カキツバタ畑と菜の花とこいのぼりと森、横浜市って港のイメージでしたが、こんなに緑豊かなのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12   
カキツバタは~(白い筋の正統派カキツバタでしたcoldsweats01) はもう終わりがけなのでしょうか、まばら~な感じでした。
これは一番咲いていた場所です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3   
こいのぼりの下ではおばちゃま達が賑やかにおやつ中cafe 
私もおばあちゃんになってもこんな風にお友達と出かけられたらいいな~happy01 
 
 
 
 
 
 
 
 
10   
森の小径を抜けると、『横浜の花で彩る大花壇』 です。
鮮やかな花・花・花が咲き誇っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
4   
小高い丘一面にたくさんの花壇があります。
でも13日の雨で結構傷んだそうで、急遽リカバリー作業が行われていました。  
 
 
 
 
 
 
 
6   
暑くもなく寒くもない日で、こんなお花畑の中をうらうら歩いていると眠くなりますsleepy
寝っ転がれる広場もありますよ~happy01 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7   
ガーデニングの基礎、背の低い花から奥へいくほど高い花へ~happy01 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8   
”はい、写真撮るよ~”ってかけ声かけても、おばちゃんたちの反応は鈍く、
それぞれ思い思いの行動をとってますhappy02 
何分後に撮れたかな? 
 
 
 
 
 
 
 
 
11_2   
ポピーの赤がアクセントになったミックスフラワー、本当に素敵な花壇でしたshine  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9
 
可愛いツリーハウスも設えられ、目を楽しませてくれます。
 
6月4日(日)まで、入場無料!です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 睡蓮が | トップページ | ムギナデシコ »

コメント

お早うございます。

えっ❔これが横浜❔との驚きです。
みなと未来や高層ビル、あの観覧車のイメージしか持ってなかったので、驚きましたね。
ポピーの花、ツリーハウス等が、まるで里山そのもの、でも、大都会でも人の求めるものは自然の安らぎでしょうかね~

お早う御座います(#^.^#)横浜にもこんな素晴らしいところがあるんですね。里山大好きですが最後のツリーハウスもおとぎの国みたいで良いですhappy01

cloverでんでん大将さん おはようございま~す♪
そうなのです、ここも横浜市ですhappy01
よこはま動物園ズーラシアに隣接する場所になります。
森や花、田んぼにツリーハウス、広々とした自然やたっぷりの緑に
人は癒されるのだと思います。
都会ほど公園が多いのもそのためでしょうかhappy01

clover花形みつるさん おはようございま~す♪
横浜市は結構広いので、海もあれば丘陵地もあるのですhappy01
それにしても想定外の里山風景で癒されました。
ツリーハウスは本当に可愛らしいもので、森の妖精さんが住んでいるかのようでしたhappy01

サファイアさん、横浜へいらっしゃるかな~って
思っていましたhappy01
ガイドブックを見た時に里山ガーデンは私たちには無理かな・・
って思っていたのでこうしてお写真を拝見して嬉しくなりました。
この緑化フェアは植物を相手に長期間開催されるので
天候の変化によってのお手入れは大変だろうと思います。
山手でも山下公園でもボランティアの方々が一生懸命
お手入れされていましたから。
年配の御婦人方はどこへ行ってもお元気ですよね。
年配の領域に突入した私も頑張らねば・・と思いますhappy02
最後から2枚目のミックスフラワーの花壇、素敵ですheart

cloverえぷろんさん こんにちは~♪
ひるまえほっとでお知らせを見てからいつか行こうと思っていましたが、
えぷろんさんに背中を押していただきましたhappy01
こんなに広い大花壇をいつでも満開の花々で飾ってなくてはならないので
メンテナンスが大変でしょうね。
里山ガーデンは正面入り口の方から入ればすぐ大花壇ですので、
楽しんでいただけると思います。
外周は回らなくても大丈夫かとsmile

こんばんは~

 里山ガーデン、一日楽しめそうですねnote
緑がいっぱいで、広くてかわいい花壇に心が和みます。
鯉のぼりもいっぱい泳いでますね^^。

元気なおばさまたち、いいですね!
私もおばあちゃんになってもお出かけしたいなと思ってますよ。
ツリーハウス、素敵!妖精のお家みたいvirgo
一泊したいな(笑

cloverみいさん こんばんは~♪
72日間もお花を見頃の状態にしておくのは大変だと思いますが、
おかげで楽しませていただきました。
鯉のぼりも思いがけずたくさん見れて嬉しかったです。
足腰鍛えて、楽しいお散歩がいつまでもできるようにしておかないといけませんねhappy01
ツリーハウスに一泊happy02
ハイジになった気分でいいですね~♡

ヽ(´▽`)/こんばんは~!!

何だかおひさしゅ~~って感じになっちゃいましたね。
いつ何時来ても、ほっかりしますね。

こんな所で寝っ転がりたいなぁ~・・私・・やっちゃうかもよ(笑)
心にゆとり~♡大事大事~♡
優しい風を沢山感じました。ありがとう~( *´艸`)

cloverこころぐ郁美さん こんばんは~♪
おひさしゅ~♡ 元気ぃ?
こんなとこに来たら寝っ転がらないとね~happy02
時間忘れてのんびりのんびりできたら最高よね。
そうそう、心のゆとりって大事よー。
遊び心一番~shine
そろそろ紫陽花も準備万端の頃よね。
四万十の絶景、届けてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 睡蓮が | トップページ | ムギナデシコ »