2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« 調布散歩 | トップページ | 牡丹より美しい »

2017年5月 4日 (木)

オオアマナ

昨日は新宿御苑に行きました。
 
 
 
1_2
 
オオアマナ
新宿御苑のラクウショウの足元に今たくさん咲いています。
 
 
 
 
 
 
 
2_2
 
ラクウショウの気根が雲海の中にあるようです。
 
 
 
 
 
 
 
3
 
何かいるように見えますね。
月夜には踊っていそうですmoon1 
 
 
 
 
 
 
 
6   
甘い香りを漂わす、妖艶なホオノキの花です。
花の直径は15cmにもなり、日本の樹木の花の中では最大級の大きさだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4   
ユリノキが青空に映えてひときわ清々しいです。
 
 
 
 
 
 
 
5    
ユリノキも花を咲かせています。
薫風香る五月です。
今日はみどりの日で入場無料だったので、さぞかしの人出だっただろうと想像します。
 
 
 
今日は義母を連れて巣鴨に。ショッピングカーが欲しいとのことで一つ求めましたが、
さすがおばあちゃんの原宿、ものすごい人出でございました。
歩くのもままならないくらいで、食事のお店も長蛇の列でしたので、巣鴨商店街を抜けて、
庚申塚商店街のうなぎやさんでお昼をいただきました。
人混みと高齢者トークにめちゃ疲れて、家に帰りついてコーヒーを淹れながら日本酒をあおりhappy02
お土産の品々を味見している間に一緒に行った主人は爆睡sleepy 
あのさ~、誰の親?コーヒーくらい淹れてくれたっていいと思うけどなぁthinkannoy 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 調布散歩 | トップページ | 牡丹より美しい »

コメント

ヽ(´▽`)/ああーーーい!!
お疲れさんでーーーーす('◇')ゞ(;´∀`)(;´・ω・))))
何だかわかるようなぁ~(笑)

こちらもこの連休中・いつ何時何が起きるのやら!ですよん!
今日は長男のお嫁さんのご両親とお兄さんの3人連れでした。
長男夫婦がいないのに~(笑)なんだか緊張しちゃった!!
次男は、仕事の都合もあり帰省なし!お嫁さんだけ実家に~・・変だぁ~(笑)

こちらは、客人待ちばかり(*'▽')))おさんどんなかったら楽だよね。
それで、ここの画像で癒されました。
自分のブロもストップのまま!皆さんのも覗き見👀もなかなかなり!!
愚痴ったぁ~(笑)・・またねぇ~✋

サファイアさん、こんばんは

新宿御苑のイメージが変わりました。
新緑の頃はいいですね!
朴の花、初めて見ましたが綺麗ですね。
すっかり信頼しきっている旦那様には貯めこまないで、
コーヒー煎れてって、言った方がいいのかも?

こんばんは~(#^.^#)お年より連れてのお出かけお疲れ様でした~想像できます~^^;ラクウショウ久しぶりですね。気根見るとまるでお伽話の世界みたいhappy01オオアマナとユリノキは初めて見るような気がします。綺麗ですね~shine

御苑は1月11日以来行ってません・・
冬を撮ろうと思っていて撮れずに4ヶ月近く経ってしまった・・

ユリノキも葉が茂ったねー・・・、そう言ってるうちに暑くなってしまうかな?

cafeこころぐ郁美さん こんばんは~♪
連休あるあるですよね~。
はよ会社始まれ~happy02
え!?長男さんご夫婦はいないのに、嫁の両親と兄が来た??
普通は遠慮するパターンだけどねー、やっぱ郁美さんご夫妻のお人柄なのですよ。
人徳がおありなのです。人気税だからしょうがない?happy01
主婦はおさんどんばかりよね。
私もいっぱい愚痴りたい笑

cafe岳さん こんばんは~♪
新宿御苑は奥が深いとこの前ご案内したママ友も驚いてましたhappy01
新緑の季節、気持ちがいいです。
朴の花、おeyeって見たくらい迫力ありました。
ありがとうございます♡ アドバイスに従い、主人にはぶちまけることにしますhappy02

cafe花形みつるさん こんばんは~♪
年寄りって、このシチュエーション、このタイミングでその話する??
って感じで言いたい放題、すごいストレスを発生させてくれますshock
ふふ、ご想像ありがとうございますhappy01
みつるさんのラクウショウも今若葉の季節を迎えていますね。

cafe世捨て人さん こんばんは~♪
そうですね、年始あたりからですから、長いですよね。
炎症の原因がしっかりクリアできるといいですね。
世捨て人さんの訪問を御苑も待っていますよhappy01

こんばんは~

 お義母さまを連れて行かれたのですね!
お疲れさまでしたcafe
わたしが淹れてあげる(笑
はい、わかりますよ~高齢者トークには・・・疲れますよね。

ラクショウの気根、面白い形してるんですね。
不思議の森みたいannoy
見てみたいなあ~
ユリノキの花も初めて見るかも。
色がきれいですね!

cafeみいさん こんばんは~♪
cafe淹れて下さるなんて、ありがとうごさいます。
やさしさに涙~weep
言わずにはおれない高齢者トーク、せっかくの鰻も台無し。。。
と思ってるのは私達だけで、当の本人は言いたいこと言ってスッキリなのかもしれませんねcoldsweats01
ラクウショウの気根、みいさんにもぜひ見ていただきたいです。
不思議な世界ですよー。
ユリノキはチューリップみたいな可愛い花が咲きます。
ほんと綺麗な色です。

こんばんは。
桜が終わっても、新宿御苑はお花がたくさんありますね。
ラクショウにオオアマナはとても似合いますね。
私も、ラクショウは見たことはあるのですが、土しかなかった時なので、
何だか絵にならないなあと思っていましたが・・・
いやいや、素敵です。季節によって変わるのですねhappy02

cafeナルコユリさん こんばんは~♪
お仕事、お疲れ様でした♡
これからは時間にしばられない悠々自適な生活?
エンジョイされてくださいhappy01
私も連休に御苑を訪れるのは初めてでしたが、オオアマナを見てビックリ❢
いいですわ~。一日中でも入れる感じhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調布散歩 | トップページ | 牡丹より美しい »