2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« 上野界隈の小さな秋 | トップページ | コキア(紅葉) »

2017年10月17日 (火)

新宿御苑の秋の始まり

雨続きで寒い東京です。

今日は午後から雨が上がるとの予報だったので、久しぶりに新宿御苑に出かけてみました。

 

 

 

1  

大好きなラクウショウの森はまだ緑でした。

雨上がりでキラキラ綺麗でしたbud

 

 

 

2  

変わりなく緑に見えたけれど、実がなってました。実りの秋がきてました。

 

 

 

3  

日本庭園の方に回ると柳はまだ緑だったけど、てっぺんから少しづつ紅葉が始まっている木があるのが見えました。

園にいるのは海外からの観光客ばかりです。

 

 

 

4  

あらっ、チラッと見えてるあれは11月1日から始まる菊花壇展の準備ですねeye

 

 

 

5  

コブクザクラ(子福桜)

 

 

 

6  

ジュウガツザクラ(十月桜)

 

 

 

7  

ユリノキの下にはのんびりシートを広げるグループが。

芝生もまだふっかふかのままですnotes でも濡れてるからね~、冷たいのでは?coldsweats01

 

 

 

8  

うわ、これすごいwobbly ギンナンですよ~。

 

 

 

10  

フランス式庭園では薔薇が見頃です。

これはプリンセスドゥモナコ。 とても綺麗な色で気品のある薔薇です。

 

 

 

11  

薔薇の花壇の周りはプラタナス並木です。まだ緑の葉もあるけど、落ち葉は秋色です。

 

 

 

 

9

 

今日はいつもの新宿門ではなく千駄ヶ谷門から帰りました。

可愛い光景に出会えましたhappy01 

久しぶりの新宿御苑は本当に気持ちが良くて、ついつい鼻歌まで出てくる始末happy02

 

今日はセーターにコートまで着ましたpenguin

明日は本当に晴れるかな?晴れるといいな。 

 

 

 

 

 

 

 

« 上野界隈の小さな秋 | トップページ | コキア(紅葉) »

コメント

御苑はもう8ヶ月以上行ってません・・
冬の始まりには行きたいなー・・・

お早うございます。
東京とは喧騒のまちをついイメージしてしまいますが、このような閑静な所もあるんですね。
都民の憩いの場所、落ち着きを取り戻せる公園なんでしょう…
東京も雨の様子、そして寒そうですね…
22日、宜しかったら、明治神宮での歌会にいらして下さい。

clover世捨て人さん おはようございま~す♪
私もすっごく久しぶりの訪問でしたが、さすが御苑、気持ちよく過ごせました。
もみじ山はまだ全然色づいていませんでした。
紅葉の頃には御苑を訪れてみてくださいhappy01

cloverでんでん大将さん おはようございま~す♪
都心にありながら、友人たちも意外なほど訪れない公園ですhappy01
私も写真を撮る前は来たことがなかったです。もったいない!
本当に広くて静かで美しい公園です。
きゃ~heart04お歌の素養はないので恥ずかしいですが、
ちょっとだけ大将さんに会いに行ってみようかしら♡
メールさせていただきます。

お早うございます(#^^#)もうすっかり秋の景色ですね。
先日の花博公園でラクウショウの実見つけましたが綺麗な緑で可愛いかったです。
ユリノキも凄い大木で迫力がありますねsign03
銀杏も凄いですcoldsweats01
落ち葉見ると「木枯らしの舗道」♪と言う歌思い出しますheart02

きょうは久しぶりに晴れました~ヽ(´▽`)/
でも・・またまた雨マークが続いていますね。
サファイアさんの新宿御苑のお写真を拝見すると
あぁ~行きたいなーーーーって思います。
電車に乗れば遠くない距離なのに・・・最近億劫なのですcoldsweats01
プラタナス並木、素敵ですね。歩きたいです。
最後の可愛いお写真につい目尻がさがります。
こういうお写真、いつもお上手だな・・って思いながら拝見しています。
サファイアさんの目線の優しさなのかなconfident

こんばんは

新宿御苑、素敵ですね。
かなり前に一度だけ訪れたことがあります。
又、機会があればゆっくり散策してみたいな^^。
緑がとてもきれいですね。
紅葉が始まるとまたきれいなんでしょうねshine
銀杏、すごい~
薔薇きれいだわshine
かわいい光景にほっこりですhappy01

clover花形みつるさん こんばんは~♪
みつるさんもラクウショウの実を見つけてらしたのですねhappy01
可愛い緑の玉ですよね。
このユリノキは新宿御苑のシンボルツリーです。立派でしょう?
「木枯らしの舗道」。。。?Youtubeで検索しましたhappy02
天地真理さんなのですね。
あ~なるほど、みつるさんが思い出されるのがわかる気がしましたwink

cloverえぷろんさん こんばんは~♪
今日は晴れましたね~。どちらに行かれましたか?
私はひたち海浜公園まで、コキアを見に行ってきましたhappy01
今日しかない!みんなそんな気持ちだったのだと思います。
結構な人出でした。
でも、甘かったですsweat01海風は寒かった~sad
とっとと帰ってきました笑
新宿御苑、素晴らしい公園だと思います。
副都心線で新宿三丁目まですぐですよ~♡
いつでもご案内させていただきますwink

cloverみいさん こんばんは~♪
またぜひ新宿御苑を歩いてみてください♡
さんざんお見せしているので、ラクウショウの森に行かれた時には
あ~ここだーなんて思われるかと思いますhappy02
燃えるようなモミジ山の紅葉を次回はお届けしたいと思っています。
持ち出し禁止なので誰も持って行かないけど、
こんなすごい量のぎんなん、どうするのでしょうねcoldsweats01

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

おお!!ドッサリのお客さんだこと!!
桜も咲いて~🌸~こちらも見つけたぞよ!!
銀杏さんは身を落とし~・・ちょっと良い香りがただよっていたでしょうね(笑)
木々も紅葉を待ってますね。
そちらは、今日は太陽が見えたと言います。
こちらは、もう1週間もお日様がぞっぽ向いてます('◇')ゞ
気温差に風邪引きさんになりませんように~( *´艸`)

cloverこころぐ郁美さん おはようござま~す♪
東京は今朝9.9℃でしたsnow
寒い~~sweat01
昨日は久しぶりに晴れましたが、風は冷たかったです。
もう冬だ~~。風邪ひきそうです。
四万十はお天気悪くてもまだ寒くはないですねhappy01
桜も咲いて?紅葉も始まります。
季節は変わっていきますね。
ウルトラマラソン、お疲れ様でした♡

新宿御苑へ行ってみたいと初めて思ったのは!
何を隠そう!・・・ではなく^^;
サファイアさんのブログの写真を観て
確かその時の写真は藤棚の藤が見事で
JRに乗って東京(京都)へ行こう!
・・・でした♪^^
懐かしく御苑の写真を拝見させてもらいました

沢山の情報を含んだ写真にいつも本当に心まで
豊かにさせて貰っています♪^^

御苑のギンナン!すご~いですね
綺麗♡♡♡happy01

cloverすみれさん こんばんは~♪
なんか。。。感動ですweep
すみれさんが私の写真を見て御苑に行きたくなったと思ってくださって。
そうです、「そうだ!東京へ行こう」ですgoodhappy01
お体の調子はいかがですか?
日にち薬が効いてお体の調子が戻ったら、御苑に来てくださいね。
ご一緒にお散歩できる日を楽しみに待っています♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野界隈の小さな秋 | トップページ | コキア(紅葉) »