2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« 新宿御苑の秋の始まり | トップページ | 台風が過ぎて »

2017年10月20日 (金)

コキア(紅葉)

今日は冷たい雨rainで、朝の気温はついに10度を下回ってしまいましたsnow

東京はもう師走の寒さです。

ずっと雨予報の中で昨日だけsunだったので、出かけてきましたtraindash

 

 

 

 

1  

行く手に見える真っ赤な丘は。。。

 

 

 

2  

茨城県にある国営ひたち海浜公園です。

春にはネモフィラで青く染まる丘が秋には一面真っ赤です。

 

 

 

 

 

8_2 

コスモスも咲いているのですが、見頃を過ぎていて残念でした。

 

 

 

 

 

9_3   

上へ上がってみましょう。

 

 

 

 

 

3  

ほぉ~、綺麗な赤shine 四年前にも来ていますが、その時よりずっといい色づきです。

皆さん、この日しかない!って気合入れていらしているのだと思いますhappy01

 

 

 

 

4  

コキアが三万二千株植えられているのだそうです。

壮観です。

 

 

 

5  

海に面しているので、近くに港があったり海水浴場があったりします。

 

 

 

6  

海外からの観光客も多いのですが、中国とか韓国の人って本当に情熱的に自分の写真を撮りますよねhappy01

いろんな格好をして撮ってて、事情がわからないおばちゃんから「大丈夫?」ってのぞきこまれていましたhappy02

 

あ、あそこにかぼちゃが見えます。行ってみよっと。

 

 

 

7  

近くに見えるけど、道をジグザグ、あーっちの方まで行っちゃって、なかなかたどり着けませんでしたcoldsweats01

もうすぐハロウィン🎃ですね。う~ん、特別何もしませんけど笑

 

 

 

海風が寒い寒いsweat01あちこちからもう一枚着て来ればよかった!という声が聞こえてきます。

私も薄着で来ちゃったよ~despair

カメラ用のタオルを首に巻き、カメラバッグの底の方に去年から入りっぱなしのホカロンをありがたく使い、日焼け止め用のマスクが入ってたのでそれで顔を覆い、どら焼きほおばりながら、とっとと帰ってまいりましたsmile

タオルとホカロンとマスク、補充しておかなければ。備えあれば。。。ですねwink


  

 

 

 

 

« 新宿御苑の秋の始まり | トップページ | 台風が過ぎて »

コメント

こんばんは~

 わあ~コキア真っ赤ですね!
青い空に映えてきれいです。
こんなにあると壮観scissors
コスモスとのコラボもいいですね。
寒い中、きれいに撮っていただいてうれしいですnote
風邪引かなかった?海風寒いですよね。

かぼちゃ、ゴロゴロ(笑
ハロウィンですねhappy01

今晩は~(#^^#)一桁に為ると真冬ですね。お寒うございました~bearing
コキア壮観ですね。コスモスも綺麗です。
備えが宜しいですねgood流石ですhappy01

mapleみいさん こんばんは~♪
思い切って行ってみてよかったです。
みいさんに背中押していただきましたhappy01
コキアが真っ赤でしたshine
でも寒かったです~~snow
カメラバッグに入っていたグッズで助かりました。
ハロウィン🎃ですね。カボチャでも食べましょうかhappy02

maple花形みつるさん こんばんは~♪
急に冬になって、寒さに全然ついていけませんsweat02
コタツ入れようと思ったら、こたつ布団を処分してしまっていて、
購入から始めなければならなくて面倒ですcoldsweats01
カメラバッグに常備していたもので急場が凌げてよかったです。
そうじゃなきゃ凍えてました~happy01
寒さを甘く見てはいけませんね。

本当にきれいですね~正しく写真を拝見しても、言葉が出ませんから
実際に見たら絶句と言う驚きになるのでしょうか。
一度、尋ねて見たい場所のひとつです。
それにしても寒そうですね、秋田よりも寒そうですね。
俺は今夜に深夜バスに乗って上京します。

やっぱり体力ありますね・・
一度は見て見たいとは思うのですが・・・

常磐線で水戸の先ですよね、やっぱり遠い・・

台風直撃みたいですね・・ (・・ばかりだな)

はじめまして・・・。 ニュースでこの場所のことを流していたので
調べていたら、このブログにきました!

いやー、圧巻ですね。思わずその中を走り回りたいような・・・。
特に4枚目の写真が素晴らしいと思います。青空とマッチして
います。
うちもコキアの苗をもらって植えましたが、なぜかうまく育たず
しぼんでしまいました。周りを走り回るどころでなく、踏みつけて
しまいそう・・・。

ヽ(´▽`)/こんばんは~!!

おお!!なんて凄い~~(^^)/
台風前に飛んできましたか!!
コキアの丘に登ってみたいものです。
海が見えるなんて素敵ね☆彡
画像が素敵なので、しっかり想像しちゃいます。
夢の世界に連れて行ってくれてありがとう(^^)/

mapleでんでん大将さん こんばんは~♪
行かれるなら春の連休の頃、ネモフィラを見られたらいいと思います。
青空と一体化するベビーアイズブルーと言われる青い小さな花に覆われた丘が
菜の花の黄色に縁取られて、それはそれは美しいですshine
今頃は夜行バスに乗られてますね。
眠れているでしょうか。無事東京に着かれますように。。。♡

maple世捨て人さん こんばんは~♪
体力は~普通だと思いますhappy01
上野から特急で一時間ちょっとなので、そんなに遠くには感じませんでした。
もう三回目だからかな?
雨続きで嫌ですね。この時期に台風とか、ご遠慮いただきたいです笑

mapleたろさん こんばんは~♪
えーっ、調べていたらここにたどり着いたwobbly
それは~~ようこそウェルカムhouseですheart04
どうぞよろしくお願いします♡
四枚目、ごめんなさい、一枚追加したので五枚目になってしまいました。
広い丘で、3万2千株のコキアの紅葉は圧巻でした。
コキア、いろんな公園で見かけますが、栽培は難しいのでしょうか。
しぼんでしまって残念でしたねsweat02
でも素敵なお庭をお持ちなのですね。羨ましいです。

いいなぁ~happy02
かっぱちゃん達も、コキア見たいってお願いしてたんだぉ~up
海浜公園はすごいなぁshine
休日は人も多くなるのでベストショットsign03いただきましたwink

mapleこころぐ郁美さん こんばんは~♪
一日だけ晴れ予報の日に飛んで行ってきましたよーhappy02
とても素敵な赤に染まった丘は圧巻でした。
もっと素敵なシーンが撮りたかったのだけど、
人も多くてねー、なかなか思うように撮れませんでしたsweat01
あ、それより寒くて早く帰ろうとしたのでしたcoldsweats01
行きたいとこリストに書き加えておいてね~♡

mapleかっぱちゃん弟さん こんばんは~♪
二枚目の顔パネル見た時、かっぱちゃん達、思い出しちゃいましたhappy01
きっとここから覗いた写真を弟君は撮るだろうなーって。
海浜公園、とても広くてお散歩のし甲斐がありますよ~。
この丘だけじゃなく、フラワーガーデンやプレジャーガーデン等、
いろいろ見どころ遊びどころ満載です。
いつか連れて来てもらってね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑の秋の始まり | トップページ | 台風が過ぎて »