2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« クイーンズタウンⅡ | トップページ | 旅の終わり »

2018年12月14日 (金)

シドニーで見たもの

 
1  
ジャカランダの花
少し前が最盛期だったというジャカランダの花。
とても美しいです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
2  
こんな風に並木になっています。
 
日本にもジャカランダ、あったらいいのにと調べてみたら、雲仙市にジャカランダ通り、日南市にジャカランダの森、熱海にジャカランダ遊歩道があるそうです。
へ~、見てみたいです。五月~六月が見頃だそうです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
3  
オペラハウス
見る角度によって様々な形に見える面白い建物ですが、建物見るだけじゃあねcoldsweats01
ちょうど適当な演目がなかったそうで、観ることができなかったオペラでした。残念sweat02
 
 
 
 
 
 
 
 
4   
ミルソンパーク
こういう木の生え方が日本ではないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5   
ワイルドライフ・シドニー動物園という都心にある室内動物園に行くと、オーストラリア特有の生態を見ることができます。
 
タスマニアデビル  現存する中で最大の肉食性有袋類だそうです。
こんなに可愛いのにものすごい声で鳴くのですcoldsweats01  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6   
ヒクイドリ
世界一美しく危険な鳥であると日本語で説明板が出ていましたhappy01
鬼キックで人をも殺してしまうそうですshock ギネスブックに世界で一番危険な鳥として載ったのだそうです。
この写真だとよくわかりませんが、頭から首にかけては羽がなく、色が青や赤やオレンジの鮮やかな色をしています。  
 
 
 
 
 
 
 
 
7   
そしてコアラちゃん🐨
残念ながらこの動物園では抱っこはできませんでしたが、か~わいいコアラを間近に見ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
14
動物で一番手のかかるのは所変われどやっぱりこれですかねぇ~( ´艸`)ププ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« クイーンズタウンⅡ | トップページ | 旅の終わり »

コメント

風景がやはり日本とは違いますね~
ジャカランダの花もきれいです、苗木は日本でも販売されていますね。
色は違いますが、ニセアカシアに似ているように見えます、
鉢物でもほしいと俺は思っていました。
かの有名なオペラハウス…残念ながら中には入らなかったようですが
外からでも見られたとは羨ましいですよ。
ミルソンパークの木の仕立て方、やはり外国らしいですね。でもどこか
京都の北山杉の雰囲気も連想させます、樹種は何でしょうね~

本当に建物も樹々も動物も、日本では見られない物ばかり。
だから行く価値があるんでしょうけど。

コアラは多摩動物園で見た事が有ります。全然動かないので写真には撮り易いかな?
他は全く見た事が無いです。
こりゃあ熱海に行くしかないかな?

こんいちは

 ジャカランダの花とてもきれいshine
日本でも見ることが出来るのね^^。
見に行きたいな^^。
オペラハウスわたしも外から眺めただけでしたよ。
タスマニアデビル鳴き声すごいの?
かわいいのにね。

コアラ、かわいい~わたしは抱っこしましたよ^^。
思ったよりズシリと重かった(笑い

子供たちのかわいさは万国共通、手のかかるのkもねhappy01

こんにちは。
 残念ながら私は南半球へは行っておりません!
ジャカランダの花はスペイン・ポルトガルで観ましたよ。
きれいなお花ですよね?
 以前行ったツアー友さんはわざわざ南アフリカまで
観に行かれました!!

cloverでんでん大将さん こんばんは~♪
ジャカランダの花、桜とはまた違って、とても美しかったです。
日本にもあればいいのにと思いましたが、苗が売られているのですね。
でんでんさんのお庭にまた新入りさんが増えるかもしれませんねwink
北山杉、なるほどhappy01
ヤシノキ系でしょうが、南国っぽくていいですね。
ミルソンズポイントはシドニーで最も美しい景色が広がる場所だそうです。
オーストラリアは時差が少ないのでその点は楽です。

cloverハルさん こんばんは~♪
旅は見るもの全て目新しいというのも楽しいのですが、
主婦には家事をしなくていいという特典がありがたいのですhappy01
毎日観光して食べて、あ~極楽でした笑
熱海に行くしかないないhappy02
私、ずーっと昔からバナナワニ園に行きたいと思っていて実現していません。
まだあるのかしら?
ジャカランダの咲く頃に♪

cloverみいさん こんばんは~♪
ジャカランダ、どこかに見に行きましょうdashとても綺麗ですよ。
ん?オーストラリア、もう一度行ってみます?happy01
🐨を抱っこされたのですね!羨ましい♡
多分思ったより重いと感じると思います。
タスマニアデビルの鳴き声は本当に可愛くないです。
性格も凶暴で可愛い外観からは想像がつきません。
日本では多摩動物園で見れるそうです。
行ってみなければなりません。

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

ジャカランタ!!友達からの画像(最盛期)とまた違ってる!
オシャレですねぇ~・・こんな風に色も変化するんだcute

オペラハウス・・見られるだけでも幸せよ~♡
でも、残念でしたね。本物のオペラ観て聞いて楽しみたかったですね♬
コアラちゃん抱きしめたかったですね。可愛いなぁ~( *´艸`)

手のかかる動物???ムフフって笑えますね。

cloverマコママさん こんばんは~♪
ジャカランダ、主人がスペインに行った時も写真に写っていて、
これは何?って聞いた覚えがあります。
桜のように紫の花が咲いていて、しかも並木になっているなんて、
感激しました♡
南アフリカも遠いですね~。
でもケニアとか行ってサバンナの動物とか見たい気がしますhappy01

cloverこころぐ郁美さん こんばんは~♪
最盛期ってもっと濃い色かな?もう終わり頃でちょっとスカスカ感ありますもんねcoldsweats01
道の両側に並木になっている所はさぞかしと思います。
日南のジャカランダの森は700本あるらしいからきっと見応えあるはず。
来年、見たいなぁ♡
コアラちゃん、抱っこしたかった!
もっと内陸の方の動物園に行かないとだめみたい。
次回の課題ということでhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーンズタウンⅡ | トップページ | 旅の終わり »