2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« クイーンズタウンⅠ | トップページ | シドニーで見たもの »

2018年12月10日 (月)

クイーンズタウンⅡ

 
1   
クイーンズタウン二日目はワカティプ湖を対岸に渡り、ウォルターピーク牧場に行きました。
高原の牧場で羊の毛刈りショーやシープドッグが羊を追い込むショーを見た後、ランチです
バーベキューハウスの佇まいがなんともニュージーランドっぽいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
2   
薔薇もたくさん咲いてて、大柄の男性のガーデナーがせっせと手入れをしていました。
きれいね~、サンキュー日本から?、イエス、楽しんでいって^^、ありがと♡。。。なんていう軽い会話が楽しい
英語、もっと話せたらいいのにと痛感いたしました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
7
ランチはラム肉のローストがとても美味しかったので、思わずおかわりしてしまいました。
日本でいただけるでしょうか、こんな柔らかくてジューシーなラム肉🍖
まったく臭みもないです。ラム肉には独特な乳臭いイメージがありましたが、払拭されました。  
 
 
 
 
 
 
 
3   
青いルピナスの花が目に新鮮。
でもこれは外来種で吸肥力が旺盛なので雑草扱いで、牧場では除草剤をまいて駆除するそうです。
一枚目の写真の山肌に生えている黄色い花はエニシダだそうですが、これも外来種でやっかいなのだそうです。
観光客には綺麗で写真映えするのでいいのですけどね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4   
あんな華奢な橋げたに蒸気船がつきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5   
あ、来ました、蒸気船アーンスロー号
現地ではあまり周りを見なかったけど、写真を見ると観光客はアジア系ばかりですね
でも韓国人や中国人と間違えられることはなかったです。
なんで日本人ってわかるの?って聞いたら、韓国人とどっちかな?って思うけど、態度や雰囲気が違うって言ってましたね。  
どう違うのか掘り下げて聞ければよかったのにねー、次回の課題です笑  
 
 
 
 
 
 
 
 
6   
蒸気船の中で可愛いboy見つけました。
ちょっと涙目、窓に映っているのがママです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« クイーンズタウンⅠ | トップページ | シドニーで見たもの »

コメント

ニュージーランド…やはり違いますね、雰囲気が。一枚いちまいの写真に、異国の感じが
良く出ています。風景は勿論、食も人も…
最後の一枚、しゃれていますね。窓の効果を狙って、さすがは粋写ですね。

でんでん大将さん こんばんは~♪
新婚旅行のハワイ以来の海外でしたが
外に出るとまた日本の良さがわかるもので、行ってよかったです。
帰りはメルボルンに戻ってからのJALでしたが、
日本人のCAさんというだけで安心して、
飲み物が運ばれてくる前に爆睡してしまって、起こされました
朝食の鮭の塩焼きのなんと美味しかったこと♪
旅って帰ってくると疲れているのにまたすぐに行きたくなるのはなぜなのでしょうね。

ヽ(´▽`)/はい!別世界ですね。

TVしか除いたことない様々~・・( ̄▽ ̄;)
お陰様ですね。こんな風に見せて頂き✌
お食事~私もあんぐり~~なんちゃってね。

最後のboyちゃん!ウフフやね~(;^ω^)
でも可愛すぎね。良く見つけました♡5重〇でーす

サファイアさん、英語が話せるのですね?凄いです。
私はダメです。何たって日本語の会話すら出来ませんから。(u_u。)

昔、英会話を学びに行ってた知り合いが言ってました。
最初は話せるんだよ。My name is ~とか、My hoby is ~とか、自己紹介的な話は出来るんだけど、そんな話が一回りしちゃうとさあ、後は何を話して良いか分からないよ。結局は普段日本語で楽しく会話出来る人じゃないと英語が分かっても話せないって事だよ。
ナルホド。

サファイアさんは会話が楽しめる人なんですね。
だからきっとboyも助けを求めるかのようにサファイアさんの方を見ているのですね。納得です。

こころぐ郁美さん おはようございま~す♪
クイーンズタウンは丁度いい田舎町で、ほど近い所に観光地があるので
あまり疲れずによかったです。
バスで4時間ほど行くと、大氷河が作り出したフィヨルドが見れるそうです。
おじさん、おばさんのツアーでは往復八時間のバス旅は辛いと却下されましたが、
どんなところかテレビで見たいものです。YouTubeでチェックするかな
若い人はいつか奥さん連れてフィヨルド行きますと言われてました。いいなぁ~
boy、可愛いね♡

ハルさん おはようございま~す♪
英語、話せるってものではないです もう全然単語の羅列レベルです。
それでも会話は相手が聞いて理解しようとしてくれるので、何とかって感じです。
人懐こいんですね、きっと。
お散歩のワンちゃんに、可愛いね~、男の子?女の子?って話しかけると
男の子よ、トミーっていうの、日本から来たの?って返ってきます。
その現地の人に話しかけるっていうのがすごいとガイドさんが言ってたけど、
そこは何てことないな~。おばちゃんだから笑
むしろ日本語の方が気を遣いますよね
ハルさんはまだお若いから、いろいろこだわりもおありでしょうが、
これからおじさん、おじいちゃんになるとタガも緩んで楽しめちゃいますよ

こんにちは~

 やはり空気感が違いますね。
画像からも伝わってきます^^。
ステキな景色わたしもご一緒した気分で楽しんでます

最後の一枚、かわいいboyね。
ママが美人さんですね^^。

みいさん こんにちは~♪
オーストラリアは都会しか行かなかったので、
ニュージーランドの田舎っぽさが妙にツボでした
可愛いboy、離れていたのにしっかり目線くれてますね。
ご一緒に楽しんでいただけて嬉しいです。
ルナさん、トラ君は慣れた様子で縄張り張ってますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーンズタウンⅠ | トップページ | シドニーで見たもの »