2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

« シドニーで見たもの | トップページ | 気がつけばクリスマス »

2018年12月17日 (月)

旅の終わり

12   
非日常の朝。。。☕
 
 
 
 
 
 
 
 
11   
部屋の引き出しには充実の品ぞろえ
 
そんな日々とももうすぐお別れ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の街歩き
 
8    
スーパーの入り口に がいました。
いつの間にか居ついたようで、スーパーの看板猫に昇格したそうです
 
 
 
 
 
 
 
9  
手厚く可愛がられていました。
今は”OFF DUTY"勤務時間外だそうです  悠々自適の生活ぶり、素晴らしい
 
 
 
 
 
 
 
11_2   
日本でもおなじみのユリカモメを見るとほっとします。
そろそろ日本が恋しいな~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
12_2   
私を気にしつつも🍦のおこぼれに預かろうと近寄って行ってます
さて早めの夕食をとってメルボルンへトランジットです。
 
 
 
 
 
 
 
 
13
 
楽しかった旅行も全行程を終え、メルボルン真夜中0時45分発というJALで一路日本に帰りました。
オーストラリア人は定時までしか働かないので、深夜の空港は外国人職員ばかり。みんな不機嫌
トランジットの時間が少ないから早くしてって添乗員さんが言ったらそれがお気に召さなかったようで、別室に拉致されちゃった!
さまよえる子羊の私達
でもそこは日本のJTB、メルボルンの現地スタッフさんが待機してくれてて事なきを得ました。
ものすごく意地悪されたって添乗員さん憤慨してました。
いろいろあるんだなぁ~ 余計なことは言わないのが得策のようです。
 
飛行機に乗ったら日本人のCAさんにすっかり安心しました。眠くないの?って聞いたら、正直に言えば眠いです~って笑顔が爽やか
お休み前にお飲み物はいかがですか?と聞かれ、シャンパンを、と言ったまでは覚えているのですが、飲み物が運ばれてきた時にはもう寝てました
 
ぐっすり寝た後の機内食の朝ごはんがとても美味しかったです
やっぱり鮭は塩鮭の焼き魚が最高!
 
 
 
以上、オーストラリア&ニュージーランド旅行でした。
 
 
 
 
 
 
年の瀬になってまいりましたが、実感がわきません。
お正月準備、どうする?
とにかく風邪をひかないようにだけ気をつけたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« シドニーで見たもの | トップページ | 気がつけばクリスマス »

コメント

旅行お疲れ様でした。それも外国旅行ですから、まだ疲れが残っておいででは?なーんて、心配ご無用と言ったところでしょうか。俺などは行くこともないでしょうから、写真で楽しませて頂きました。
エアーズロックの方は行く時間がなかったのですね。
向こうは現在は春?それとも初夏?
楽しい旅行で良かったですね。また、行きたいなんて今頃は思っているのかナ。

お疲れ様でした・・
日本は暖かかったけど急に寒くなったりでもう・・

鮭の切り身大きいね・・

でんでん大将さん こんにちは~♪
先週はダラダラ過ごしましたが、今週はもう大丈夫です。
昨日はママ友と忘年会でしたよ
オーストラリアはシドニーとメルボルンに三日ずつの滞在で、
エアーズロックの方へは行かなかったです。
ゴールドコーストの海も体験してないので、機会があったらまた行きましょう笑
季節は十二月から夏ですが、暑くもなく寒くもなく、丁度よかったです。
帰ってくるとまたすぐに行きたくなるのが不思議です

世捨て人さん こんにちは~♪
あ、ほんとだ、あらためて見ると大きいですね。
向こうで何度かサーモン料理は食べましたが、
これの三倍くらいあるので感覚がマヒしてました
急にとても寒いですね!
水曜日からは暖かくなるようなのでよかったですが、
暖冬とは言えやっぱり冬は寒いです。
お体にお気をつけてお過ごしください。

こんばんは

 お疲れさまでした!
いっぱい楽しまれたようでよかったですね^^。
海外旅行はいいですね!非日常を満喫されましたね。
私もまた行きたいけれど無理かな

悠々自適のにゃんちゃんかわいいですね。
猫はどこでも同じかも^^。

風邪ひかないようにしてくださいね~

こんばんは!

夢のような時間を過ごされて、ほんと良かったですね

最後の日の、なんとなく寂しいような、名残惜しいような
気持ちはわかりますよー。
現実に引き戻されるカウントダウンの音が聞こえるような。

私は、まだ南半球には行けてないです。 南の島のグアム、
サイパン、ロタ、パラオと、日本では宮古島、石垣島、慶良間くらい
でしょうか。

全部ダイビングでしたが  グレートバリア
リーフは、じっちゃんになる前に行っておきたいスポットです。

海の中も別世界ですよー

寒い日本を脱出して、暖かい海外を満喫。素敵な時間を過ごせて羨ましいです。
珍しい動物もいるようですが、ゆりかもめやネコちゃんは、日本と一緒ですね。

リフレッシュした後は、慌ただしい師走を乗り切らないと。
あと半月、今度は日本の年末を楽しみましょう!

ヽ(´▽`)/おはようございます。

お疲れ様でした。ずっとアップして下さって
皆さん楽しませて頂けたと思います。
非日常・・自然な風景・鳥もニャンコも子供達も何処でも和みを頂き✌
国柄が違えばそれなりの出来事も体験なり!ですね。
色々教えて頂きましたぁ~( *´艸`)

さて、今年も本当に2週間となりました。
風邪も引かず乗り切ってくださいね。

サファイア様
おはようございます。
碧い海、青い空、自然と都会と人々と…… サファイアさんのオーストラリア・ニュージランド紀行を楽しく拝見  素敵な旅をされましたね  旅をしますと、心に残る花に出あうことがありますが、ジャガランダの花もそんな花の一つでしょうか。 見てみたいものです
サファイアさんの今日がよい一日でありますように

みいさん おはようございま~す♪
家事から解放されて、観光や買い物を楽しむ旅行は主婦には天国
新婚旅行以来の長旅でしたが、思い切って行ってよかったです。
初めから無理って決めつけちゃうと道は開かれないので、
絶対行くぞ、おーっって心のどこかで思っていてください
そうしたらきっと行けるタイミングがやってきます。
その時、元気にその波に乗れるよう、日々精進しましょう。
判断力と行動力のあるみいさんだからすべてです

たろさん おはようございま~す♪
おお、結構行かれてますね~、さすがです。
グレートバリアリーフ、素晴らしい海だと昔会社の後輩が言ってました。
海に潜る子でしたが、確かいつでも行けるように何らかの物件を購入したんだと思います。
それくらい惚れ込んでました。
たろさんも行かれると魅了されてしまうかもですね
最近娘がダイビングを始めて沖縄や小笠原で潜っています。
海の中、別世界ですよね。

ハルさん こんにちは~♪
元気に過ごせて無事に帰ってこれたので、いい旅になりました。
幸い落とし物や忘れ物もなかったし笑
本当に、気がつくともうお正月が目の前です!焦る焦る
>日本の年末を楽しみましょう!
実は私、年賀状を書くのが大好きなのです
今からそれこそ家事は手抜きで年賀状作ります。
配達、本当に大変でしょうが、よろしくお願いいたします
寒いので体調を整えられてくださいね。

こころぐ郁美さん こんにちは~♪
楽しんでいただけてよかったです。
街並みの写真はどっさりあるんだけど、今は見る気もなく、
暇ネタにとっておきます
気がつけばもう年末がすぐそこ!
お正月はどうするって感じです
いつも郁美家は千客万来だから準備も大変よね。
風邪ひかないように、元気で乗り切りましょう

蒼山庵さん こんにちは~♪
行ってまいりました~
あ~、もっと貪欲に撮ればよかったなーと今になって思いますが、
ま、しょうがない、また行くしかないですね
お天気に恵まれて(やっぱり晴れ女でした。添乗員さんがいつもついてきて欲しいと言ってました)、楽しかったです。
ジャカランダの花、とても印象的でした。
近くだと熱海で見れるそうなので、温泉&ジャカランダで来年六月、行ってみたいと思います。
浅間山が冬の様相になりましたね。
信州の冬景色を見ると心がすっと落ち着きます。
素敵なお写真をいつも楽しく拝見しています。
撮影、冷えないようにお気をつけくださいね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シドニーで見たもの | トップページ | 気がつけばクリスマス »