2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!

以前のブログ

カフェ・レストラン

2017年9月 1日 (金)

銀座シックス

京橋で写真展を見た後、Kさんに銀座シックスをご案内いただきました。

四月にオープンして話題になってましたよね。初めてでワクワクheart02

 

 

 

1_2 

オープン当初は地下鉄の駅から行列だったそうですよwobbly

銀座六丁目にあるから銀座シックス、他にも「五感を超越した喜びや満足など新たな価値を提案する、5つ星を超える6つ星級の価値をもった施設であることを表現」しているのだそうです。 

 

中央通りに面して、フェンディ、バレンチノ、サンローラン、セリーヌ、ヴァンクリフ&アーペル、ディオールがババンッとフラッグシップショップを構えていますshine

 

Kさん、「じゃディオール、入る?」 

あはは~happy02 イケメンお兄さんにドア開けてもらって、ディオール経由で店内に入りましたわ~。

 

 

 

 

 

2  

吹き抜けの天井には草間彌生さんのカボチャバルーンが十二個shine

店内は斜めのデザインを意識しているとかで、確かに斜め多用happy01

いたる所に斜めの意匠が見られますので、もしいらした時はちょっと気にして楽しんでください。

 

 

 

 

 

3  

六階にある蔦屋書店book

アートな本を世界中から集めているそうで、写真集のコーナーも充実してます。

Kさんの大好きなイケメンの本もたくさん♡♡

スタバのカフェが併設されていて、珈琲飲みながらアートな本が楽しめます。

 

 

 

 

 

4  

屋上にはVogueのビアガーデン  手前側の水が流れている所は入っていいのですって。

休日はお子様が遊んでいるのですってhappy01

なんでヴォーグがビアガーデンなんてしてるの?ってKさんがイケメンスタッフさんに質問すると、さぁ?大体ヴォーグを知ってる人も一日に一人いるかいないかくらいですって爽やかに笑って答えてくれたそうですconfident

Vogueってアメリカ生まれのファッション誌です。創刊が1892年っていうから古いですよね。

 

 

 

 

 

6  

さりげなく?テーブルにはVoguebookが置いてありますhappy01

 

ここでbeerをいただいておしゃべりしている間にすっかり陽が暮れてしまいました。

 

 

 

 

 

5  

向かい側にユニクロが見えます。銀座のユニクロは存在感ありますね~。キラキラ✨

夕焼けもすごい色です。

 

 

 

 

 

7  

Kさんのおかげで面白い銀座シックスツアーでしたheart04

ラグジュアリーな空間に専門店が241ブランド、その中で食に関わるショップやカフェ、レストランが63店舗もあるそうです。美味しい物たくさんありそう♪

地階には能楽堂もあるそうです。

東京にいらしたらここものぞいてみてくださいhappy01

 

 

 

 

 

2016年9月24日 (土)

高原で朝食を^^

東京は土砂降りだった秋分の日。。。
 
 
 
 
1 
やっぱりこちらもrainで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
2   
信濃追分にやってまいりました。
週間予報ではcloudだったので予約してみたのですけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
3   
あまりに並ぶので予約のみの対応となっているブレックファストカフェのキャボットコーブevent 
天気予報を見てこりゃ明日は大雨だーとわかっていたのですけど、たまたまその日が定休日で予約キャンセルの電話がかけられなかったので、もう行くしかないdashと朝ごはんを食べにやってまいりましたよ~happy02bullettrain 
ばっかじゃないのー、お天気のいい別の日でもよかったのにねdespair
 
 
 
 
 
 
 
 
4
 
まずはサラダとスープ。
日替わりのスープは一番人気のクラムチャウダーでラッキー♡
 
 
 
 
 
 
 
5   
 
私はパンケーキセットをオーダー。
ブルーベリーとプレーン、ソーセージ添えをチョイス。
ソーセージ、小さなハンバーグみたいでお洒落♪
パンケーキはふんわり厚めで、メープルシロップも美味しくて満足~deliciousheart04 
 
 
 
 
 
 
 
6   
娘はエッグベネディクト。ベーコンが美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
7   
飲み物はポットでサーブされてたっぷりいただけます。
ホイップドミルクが嬉しかったな♡
 
 
 
 
 
 
 
 
8
 
緑豊かな窓に目をやると鳥の巣箱が見えますhappy01 
 
 
 
 
 
 
 
 
9   
テーブルの花は朝摘んできた野の花⚘
 
 
まんぷくりんになった朝食でありました~。ごちそうさまでした。
この日は予約営業の最終日で、その話をタクシーの運転手さんとすると、うわぁーじゃあまたこの土日から長蛇の列だべ、いつも並んでっどー、だそうですcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11
 
本来の目的は亡き義父のアトリエの様子見ですhappy01
朝ごはんはついで~(のはずsmile)
 
 
 
 
 
 
 
 
13   
ほとんど雑木林の中、ひときわ目立つこのお方。。  
 
 
 
 
 
 
 
 
14
 
一足早い秋が静かに訪れていた軽井沢でした。
 
 
 
 
今日からG7の交通大臣会合が開かれるとかで、軽井沢の駅は警官が立ち、常時警戒態勢でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015年12月29日 (火)

Rire(笑う)

クリスマスイブの日は写真教室でした。
教室が終わった後、先日見つけたお店に写友たちと初来店。
 
 
 
 
    
11 
そうしたらなんと照明はベネチアングラスというお洒落なお店でビックリポンsign01
 
 
 
 
 
 
 
12  
階段のシャンデリアもベネチアングラスだという。
たまたま貸し切り状態だったのをいいことに、撮影実習場と化してしまったhappy02
 
 
 
 
 
 
 
 
13
 
この葡萄もベネチアングラス。
 
 
 
 
 
 
 
14
 
お花系も一風変わったお洒落な物が置いてあります。
お花大好きな友人はどこで作ってもらっているのか詳しく情報を教えてもらっていました。
 
 
 
 
 
 
 
15
 
飾られるお花の中にはエアプランツがあしらわれる時もあって、他のお花は枯れて捨てても、エアプランツだけはとってあるそう。
 
 
 
 
 
 
 
16
 
ほんとだ、隅に目をやると、いくつかとってあります。
エアプランツ専用の焼き物を発注中だとか。どんなのが出来上がってくるのか楽しみですhappy01
 
 
 
 
 
 
 
17   
なんともフォトジェニックなお店で、wine と軽食をいただくrestaurant
なんだかいい感じのxmasDayheart04 
 
 
 
 
 
 
 
18   
とても美味しいキッシュでしたshine  
年明けの写真教室に通う時は、ここでお昼を食べてから、にしたいと思いますhappy01
 
散々自由に撮影させていただいたので、ご紹介するのが感謝を表すってことですよねhappy02
銀座3丁目の『Rire Ginza』さんです。
清潔感のある素敵なカフェです。
 
 
 
 
 
さて今年も暮れて行きますね。
いろんな所に行き、新しい友にも巡り合えて、元気で楽しく過ごせた一年だったと思います。
来たる年も良い年でありますように♡
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
一年間ありがとうございました。
また新年にお会いしたいと思います。